水原一平さんが刑務所へ入った年・七殺に剋される年運

有名人・著名人の占例

今年の己巳年、2025年の6月にあのロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手の専属通訳だった水原一平さんの刑が確定しアメリカ国内の刑務所に収監されたそうです。

日本の刑務所よりも緩くて楽なのか?と思いきや、とんでもない!
「死なないように生きる」という最低限のことすら困難なくらいものすごく過酷な環境のようです。

彼の出生時刻が分からないのですが、ちょっと命式を出してみると、、、

年 甲子
月 丙子(癸)
日 己亥
時 ●●

ちょうど今年から辛金の大運が始まったばかりのようですね。

辛だと、命式の丙と干合して丙が消えてしまいます。
(月令が水なので丙辛の干合で水に変化するという見方もできますね。)

この命式は冬真っ只中の命式で、更に地支は年、月、日と全部水しかない。
凍り付いた海に浸食されているような己土の命式ですね。

せっかく天干に甲、丙と良いものが並んでいるのに地支に丙の根がなく浮木状態なので良さが半減してしまっています。

時柱に何があるのか分かりませんが、これだとお金の問題が起きるのも納得。
水を制するしっかりした地盤の燥土の地支と天干にある用神の丙火の根になる支が必要な命式です。
(巳はあまり本人の役に立たない、午の方が良いですね。青年期の寅運は良い大運に見えますね。)

そして冬生まれの己にまず必要なのは陽干の丙火で温めることなのに、辛金が来てしまうとせっかくの天干のこの命式の守り神(用神ともいう)の丙火が消えてしまいますます冷え込んで運が下がってしまいます。
特に仕事運が下がるでしょう。

また丙火はこの命式にとっては寒さを和らげる調候用神の役割もしていますので、精神的幸福度も激落ちしたことでしょう。

更に今年は乙年で、喜忌に限らず己はこれに剋されるのがとても苦手です。
甲に剋合されるよりも乙に剋される方がものすごく苦痛です。

身強の場合でもそこそこストレスなこと、災いが起こります。
身弱の己ならもっともっと辛い災いが起きます。
(病気になったり仕事のストレスが尋常でなかったり、
対人関係トラブルでとても嫌な思いをするなどなど・・・)

日支の亥の中には年運で巡ってきた乙木の根になるものがありますから
乙木が強まってしまって相当なストレスを抱えていることでしょう。
ストレスから来る体調面もかなり心配ですが、刑務所に入れられるそれなりの理由があるので仕方ないですね。

それで、私自身は身強の日主己ですが、しっかり乙木の七殺に剋されるような災いが起こりました。
左手の人差し指がヘバーデン結節になってしまい自分で何をしても治らなくなってしまって、痛い痛い!となってしまいました。

ヘバーデン結節は要するに老化現象です。

実は昨年、別の指にも同様の症状が出て原因は寝不足だなと思い(充分な睡眠は老化(枯れて行く)の進行を抑えます。)
ちゃんと寝るようにしてからすぐに痛みが収まって大したことにはならずに済んだのですが、今回は腫れもだんだん目立つほどになり自分ではどうにもならなくなってしまいました、
が、、、、。

発症して一か月くらいの時にたまたま知り合いの内科医の先生(美容医療にも詳しい女医さん)に指を見せたところ、
「プラセンタ注射を試してみる?」と言われて、この間から週一回のプラセンタ注射の治療を開始しました。

そうしたら!
治療開始数日後にはいつも常に痛くてちょっとぶつけただけでも突き指したようなひどい痛みが走るくらいだったのが、痛さを感じる時間が激減してとても楽になりました。

あのまま何もしていなければ関節が変形して曲がって固まった年寄りのような指になり動かすこともできなくなってしまうところでしたが、早めに良い治療をして頂き腫れが良くなってきたお陰で変形も目立たずに済みそうで本当に助かりました。

私の場合は身強の命式という以外にも地支が木の根を断ち切ってしまう食傷の金の勢力が強いというのがあるので、七殺の災いが来ても酷いことにはならずに済むというわけでした。

(10年前の乙年は子宮筋腫が原因の重度の貧血で大変でしたが、これもたまたま早期に治療を受けられたためすぐに良くなりました。)

でもこうやって書くと「七殺って怖いのね!」と思うかもしれません。

占い鑑定で
「官殺、七殺に剋されているから運が悪い、イジメやパワハラに遭う、病気になる!」
と怖いことを言われた人もいるかもしれません。

果たして全部が全部そうなのでしょうか???
官殺、七殺は怖いだけ、災いだけのものなのでしょうか???
続きは次回に!

続きの記事はこちら

通常整形外科に行けばヘバーデン結節の治療にプラセンタ注射はしないです。
ステロイドの痛み止め注射で経過観察の対処療法的な所が多いです。
その点私は標準的な治療以外の良い方法を知っているお医者さんに繋がれて幸いでした。
タイトルとURLをコピーしました